ホーム > 人口減少社会における水道管路システムの再構築及び管理向上策に関する研究(Pipe Σ プロジェクト)に係るアンケート

人口減少社会における水道管路システムの再構築及び管理向上策に関する研究(Pipe Σ プロジェクト)に係るアンケート

 水道技術研究センターでは、「人口減少社会における水道管路システムの再構築及び管理向上策に関する研究(Pipe Σプロジェクト)」を平成29年度から3年間の予定で進めています。この研究は三つのテーマ「施設統廃合に伴う基幹管路の再構築に関する研究」、「水需要変動に対応した管網の再構築に関する研究」、及び「ICTを活用した効率的かつ効果的な管網管理に関する研究」で構成されております。

 「水需要変動に対応した管網の再構築に関する研究」においては、消火用水量と将来の水需要との関係に着目しており、実務を担当されている水道事業体職員の方々の経験や知見を研究に反映することが重要であると考えており、アンケート調査を行って実態を把握することといたしました。

 つきましては、御多用中、誠に恐縮ではございますが、アンケート調査に御協力いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

 

アンケート回答方法

アンケートは、Excelファイルにより実施いたします。
以下により、アンケートファイル(Excelファイル)をダウンロードし、回答をお願いいたします。

 

ダウンロードはこちら  リンク
 

※ダウンロードができない場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。なお、その際はお手数ですが、メール件名に「シグマアンケート様式」と御記入下さいますようお願いいたします。折り返しアンケートファイル(Excelファイル)を当センターから送信します。

 

アンケート送信方法

回答(入力)したアンケートファイルを添付の上、以下のメールアドレスに送信してください。

 

送信先メールアドレス pipesigma@jwrc-net.or.jp
※迷惑メール対策のため、@を全角にしています。半角に修正して送信してください。

なお、回答の際には、お手数ですが、件名に「シグマアンケート回答」と御記入下さいますようお願いいたします。

 

回答期限

御多用中、誠に恐縮ではございますが、令和元年6月28日(金)までに御回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

  お問い合わせ・アンケート提出先  

〒112-0004 東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル7F
管路技術部  担当 田中、中川
Tel:03-5805-0263    FAX:03-5805-0265    e-mail:pipesigma@jwrc-net.or.jp
※迷惑メール対策のため、@を全角にしています。半角に修正して送信してください